ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

ロックな空気感を味わえるお店、国分寺の超山田堂へ行ってきた

スズキサトシ(@sasa_rhythm)です!

 

「ヒロトとマーシーが着ているようなロックTシャツが欲しい」
「ロックな空気感が味わえるお店が知りたい」

 

そんな人にこそおすすめしたい、国分寺の超山田堂というお店を今回紹介したいと思います!

 

僕も今回初めて行ったのですが、所狭しと並べられたロックアイテム・レコード・CD・本に囲まれる、まさにロック好きにとっては天国のようなお店でした(笑)

 

通販もやっていますが、お店でしか味わえない独特の素晴らしい空気感がありますので、近くに住んでる人も住んでない人も、ぜひ一度訪れて体感してもらいたいですね。

 

ということでお店の紹介をしていきます!

【記事内に広告を含みます。】

超山田堂は国分寺駅から徒歩5分

 

超山田堂の看板

 

駅北口を出て商店街をまっすぐ進むと辿り着き、なんともイカした看板が迎えてくれます。
いかにもロックな臭いがプンプンします。

超山田堂の階段下

ビルの中に入っていて、2階にお店があります。

ライブハウスmorgana入口

ちなみに地下には「Morgana」という老舗ライブハウスが。
こちらのライブハウス、なんと映画「nana」の撮影で使用されたそうですよ!

 

2階にロックショップ、地下にはライブハウスというなんともたまらないシュチュエーションですね(^^)

超山田堂 看板その2

超山田堂 看板その3

超山田堂の入口

こちらがお店の入り口。
中に幕が下がっていますが、明かりが付いてれば営業してますよ!

素晴らしきロック天国な超山田堂の店内

超山田堂の店内1

超山田堂の店内2

超山田堂の店内3

超山田堂の店内4

超山田堂の店内5

いや~素晴らしい光景ですね(笑)
ギュっとロックが濃縮された感じがたまりません。

 

最近は綺麗に整理されたお店が多く、なかなかこんな雰囲気を出しているお店には出会えませんよね。
綺麗に見せればいいというものでなく、雑多だからこそ味が出るというのを強く感じました。

 

僕はこうゆうお店が大好きですね!

超山田堂で買ったTシャツ

①モッズバンドの代表格、「スモールフェイセス」Tシャツ

SMALLFACESのTシャツ

②ザ・シャドウズ・オブ・ナイト「GLORIA」のTシャツ

GLORIAのTシャツ

ちなみにどっちも黄色なのは、ステージ衣装用で黄色のロックTシャツを探していたため(笑)

 

ハイロウズのリラクシンTシャツ同様、近々マーシー風にカットする予定です。

僕が買ったのはこの2つですが、膨大な数のバンドTシャツがありましたよ!
ヒロトとマーシーが着てる服も、探せば見つかりそうです。

「ロックな空気感を味わえるお店、国分寺の超山田堂へ行ってきた」まとめ

こんな感じで普通のお店では手に入らないようなロックTシャツが多数ありますので、ぜひ興味がある方は行ってみてくださいね!
行きたいけど地方に住んでで行けない方は、通販もやってますので公式HPをどうぞ(^^)

 

できればぜひこのロックな空気感は、ロック好きな方にはぜひ体感してもらいたいですね。
僕は今後も定期的に訪れる予定です!

 

どうも、スズキサトシ(@sasa_rhythm)でした。

 

超山田堂
住所: 東京都国分寺市 本多1丁目5−4 宝ビル 2F
時間: 15:00~23:00
休日: 水曜日
HP