ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

【SF好きが選ぶ】本当に面白い海外ドラマ16選!【2021年最新】

【SF好きが選ぶ】本当に面白い海外ドラマ16選!【2019年最新】

スズキサトシ(@sasa_rhythm)です!

 

「面白い海外ドラマを探している」
「SF系の海外ドラマが見たい」

 

この記事をご覧になっている方はおそらく、そう思っていることでしょう。
今回、10年近く数々の海外ドラマを見て来た僕が「絶対に面白い」と断言できる海外ドラマを、厳選して紹介していきたいと思います!

 

海外ドラマや映画で好きなジャンルは「SF/ファンタジー」なのですが、それ以外のものも含めて、おすすめ作品を紹介していきますね。

 

少し長いので、目次から飛んで気になるとこだけでも読んでみることもできますよ(^^)

【記事内に広告を含みます。】

1位 プリズンブレイク

出典:プリズンブレイクニュース

あらすじ
無実の罪で投獄された死刑囚の兄を救うため、頭脳明晰な弟が脱獄を企てた。その方法が知略を投じた予想外ものだった・・・
シーズン数 5+a
完結

 

amazonプライムビデオ 〇(ファイナルブレイクは無い)
Hulu 〇(ファイナルブレイクは無い)
U-NEXT
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV △(シーズン5のみ)

 

1位はもちろん僕の中で「キング・オブ・海外ドラマ」と呼べる傑作、プリズンブレイク。

 

僕はもともと洋画をたまに見る程度で、海外ドラマという単語は知っていましたが、見ようとは全く思っていませんでした。

 

ある時「X-MEN」のDVDをレンタルした際に、「プリズン・ブレイク」のシーズン1第1話が特典収録されており、なにげなしに見たのが全ての始まり。
あまりの面白さに度肝を抜かれ、一気にプリズンブレイクを最後まで見ました(笑)

 

「海外ドラマってこんなに面白いのか!!」と心の底から感じ、以来熱狂的な海外ドラママニアと化したのです(笑)

 

これまでたくさんの海外ドラマを見ましたが、正直プリズンブレイクのシーズン1以上の完成度の作品に出合ったことはありません。
惹き込まれるストーリー、魅力的な人物、どこをとっても非の打ちどころが無いのです。

 

今まで海外ドラマを見たことない方は、まずはプリズンブレイクのシーズン1を見て欲しいと思います!

 

現に僕が薦めた友人は、プリズンブレイクだけ何周も見る僕以上のプリズンブレイクマニアになりました(笑)

 

ストーリーはシーズン4までで完結はしているのですが、続編として2シーズン作られています。
シーズン5までamazonプライムビデオで見れるので、まずはサクッと見てみたいという方はプライムで見ることをオススメします!

レコ山田

シーズン1は見始めるとホントに止められない面白さがあります!

2位 ゲームオブスローンズ

出典:ゲーム・オブ・スローンズ|ワーナー・ブラザーズ

created by Rinker
¥300 (2024/07/26 14:47:19時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
かつて七王国が支配していたウェスタロス大陸。戦争による統一を果たしたバラシオン家は次第に衰退し、王位を巡って名家の争いが勃発する・・・
シーズン数 7
完結

放映中

 

amazonプライムビデオ 〇(シーズン7は現時点では有料)
Hulu
U-NEXT ×
TSUTAYA TV ×
dTV ×

近年の海外ドラマでは圧倒的に面白いのがゲームオブスローンズ!
中世のヨーロッパ風な世界に「魔術、ドラゴン、怪物」などファンタジー要素がふんだんに盛り込まれています。

 

これだけ聞くと「魔法とドラゴンってありがちなファンタジーじゃん?」と思うでしょうけども、ところがどっこいゲームオブスローンズの一番の魅力は「人間」です。

 

ストーリーが面白いのも去ることながら、とにかくどのキャラも人間味に溢れています。
普通の海外ドラマや映画では主要な人物と言えばせいぜい片手に収まるほどですが、ゲームオブスローンズは登場人物がやたらと多く、全ての人物に濃いストーリーがあるのです。

 

普通登場人物が多いと視聴者に覚えてもらうために、あえて分かりやすくキャラを見せたりするものですが、世界観を保つためそんなことは一切しないのが革新的。
それゆえ荘厳な雰囲気が保たれており、世界観に引き込まれてしまうのです。

 

普通は主役のキャラがいるものですが、スローンズに主役はいません。
言うならば、「ゲームオブスローンズ」の世界こそが主役と言えますね。

 

シーズン1を見終わる頃には、自分の中でキャラと関係性が結びつくのですが、それまでは人物相関図を定期的に見るのをオススメします。そのほうがストーリーの理解度が増して面白いですよ!

 

間違って先のシーズンの相関図を見てしまうとネタバレになってしまうので、くれぐれもお気を付けください。

 

シーズン1相関図はこちら

レコガエル

スローンズの面白さは近年の海外ドラマでは群を抜いてます!

3位 24

出典:24 – TWENTY FOUR – | AXNジャパン

created by Rinker
¥150 (2024/07/26 14:47:19時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補・デイビッド・パーマー議員が暗殺されるという情報が入り、CTU(テロ対策ユニット)捜査官「ジャック・バウワー」は事件を担当することに。次第にジャックは暗殺グループに混乱させられ、事態は大きく動いていく・・・
シーズン数 8+a
完結

 

amazonプライムビデオ
Hulu
U-NEXT
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV

海外ドラマの金字塔「24」。
長く世界中で愛されている作品だけあって、外さない面白さがあります。

 

タイトルは24時間(1日)ということを指していて、テレビ放映時には「1時間の放送時間中リアルタイムで物語が進んでいく」という革新的な構成で話題になりました。

 

もちろんストーリーも抜群に面白く、主役の「ジャック・バウワー」のキャラが強烈で見た人はみんな好きになっちゃうんですよね~

 

どのシーズンでもストーリーの軸は基本的に「CTU(テロ対策ユニット)捜査官ジャックがテロを企てる敵を倒す」という王道パターンなのですが、不思議とどんどん惹き込まれ最後まで見てしまうのが傑作と言われる所以でしょう。

 

プリズンブレイク同様、amazonプライムビデオで全部見れちゃいますので、一度は見てもらいたい名作ですね。

レコードリ

24を見ずして海外ドラマは語れません!

4位 ROOTS~ルーツ~

created by Rinker
ワーナーホームビデオ
¥3,636 (2024/07/26 14:47:20時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
西アフリカで生まれた黒人少年クンタ・キンテを始祖とする、親子三代の黒人奴隷の物語・・・
シーズン数
完結

 

DMM月額DVDレンタル

1977年制作と、今回紹介する中では一番古い作品ですが、抜群に面白いです。
食い入るように見入ってしまい、個人的にはプリズンブレイクのシーズン1並に次が気になって止まらなかったという。

 

同名の小説を原作としたものですが、アメリカ社会の歴史の闇である黒人奴隷に真正面から切り込んだ作品で、社会現象を巻き起こした人気作。

 

一部創作は入っているものの、基本的には作者の家系の歴史に忠実に作られている点も、リアリティを増しているところ。

 

見るに辛い場面もあったりしますが、たった数百年前には当たり前のように人間が行っていた所業を認識すると、感じるものがあるはず。

 

なお古い作品なため、各種映像配信サービスでは一切の取り扱いが無し。
唯一見れた方法が、『DMM月額DVDレンタル』でしたので、ぜひ試してみてください。

 

新規登録により1か月8枚を無料で借りられるので、DVD4枚で完結するルーツはお金をかけず見れますよ!
詳しい登録方法や使い方はこちらの記事で書いてますので、参考にしてみてください。

DMM月額DVDレンタルが便利でおすすめ!圧倒的なメリットを紹介DMM月額DVDレンタルが便利でおすすめ!圧倒的なメリットを紹介

ドラマに限らず、黒人問題を扱った映画も紹介してますので、興味があればあわせてどうぞ。

黒人差別・奴隷制を扱ったおすすめ映画を紹介【覚えておきたい歴史】

レコ山田

根強いファンが多い名作

5位 フリンジ

出典元:【ワーナー公式】海外ドラマ|FRINGE/フリンジ <ファースト・シーズン>

created by Rinker
¥300 (2024/07/26 15:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
FBI捜査官オリビアが不可解な飛行機事故を担当し、天才科学者ウォルターとその息子ピーターへ捜査協力を要請する。不可解な事件の裏には衝撃の事実が待っていた・・・

 

シーズン数 5
完結

 

amazonプライムビデオ
Hulu ×
U-NEXT
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV ×

 

これもとにかく大好きな作品のひとつ。
ウォルターのキャラがとにかく人間味に溢れてて好きなんですよねえ。

 

正直見始めたときはあまりピンと来ず、シーズン1だけ見て終わろうと思っていました。
しかしシーズン1ラストで衝撃の事実が発覚。
そこからのストーリーがあまりにも面白く、まんまと最後まで見てしまったのです(笑)

 

詳しくは書きませんが、物語の鍵は全てウォルター・ビショップ博士が握っており、ぐいぐいと謎に引き込まれてしまうんです。。。

 

海外ドラマにはよくあるのですが、人気作にも関わらず打ち切りで終わってしまったのが悲しいところ。
しかし制作陣は最終シーズンと分かった上で制作しているので、きちんとストーリーとして気持ちよくまとまっていますよ。

レコガエル

世界観がとにかく大好きな作品!

6位 スターウォーズ:クローン・ウォーズ

出典元:ウーキーペディア

あらすじ
時はクローン大戦。映画本編では語られなかった数々の戦い・物語が今明らかになる・・・

 

シーズン数 6
完結

 

amazonプライムビデオ ×
Hulu ×
U-NEXT ×(映画版クローンウォーズだけ)
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV

 

アニメ作品なので、海外ドラマって言えるの?という声が上がりそうですが、より多くの人に見てもらいたい作品なので紹介します。

 

世界中の人が誰でも知っているであろう有名作品『スターウォーズ』。
物語の中で一番大きなターニングポイントとなっているのが、「クローン大戦」という戦争です。

 

映画では戦争について深くは取り上げられてないのですが、とにかくその戦争を深堀りしてるのがこの「クローンウォーズ」。
映画では語られなかった数々の物語が浮き彫りになり、もはや映画本作より面白いと僕は思ってます(笑)
時系列は映画で言うところの、2と3の間が描かれています。

 

僕自身がそうだったのですが、この独特な3Dアニメが受け入れられず見てない人が多くいるのも事実。
まずは騙されたと思い見てみてください。どハマリすることを保証します(笑)

 

動画配信サービスでは残念ながら一番マニアックな「dTV」でしか全作品見れませんが、レンタルの手間とお金を考えるとクローンウォーズだけのために登録するのも一つの手段ですね。

レコードリ

スターウォーズマニアでなくても楽しめる作品です!

7位 スターウォーズ:反乱者たち

出典元:ディズニーXD

created by Rinker
¥200 (2024/07/26 15:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
かつて平和だった銀河系は今や帝国による支配下に。銀河の未来のため、宿命に導かれた反乱者たちが、いま立ち上がった・・・

 

シーズン数 4
完結

 

amazonプライムビデオ △(有料コンテンツとしてアリ)
Hulu ×
U-NEXT
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV

 

先のクローンウォーズ同様、スターウォーズのアニメ作品。
映画の時系列で言うところの、3と4の間が描かれています。

 

「反乱者たち」単体でも楽しめるドラマシリーズになってるので、かなりオススメ。
僕のようなコアなスターウォーズファンにとっても、今まで語られなかった深い部分が見れてめちゃくちゃ面白いです。

 

既に完結済ですので、食い入るように最後まで見入ること間違いありませんよ。

レコ山田

クローンウォーズを気にいったなら、反乱者たちもハマリますよ!

8位 ヒーローズ

出典元:ヒーローズ公式サイト

created by Rinker
¥400 (2024/07/26 14:47:22時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
世界各地で突然超能力に目覚める人たちが現れ始める。能力を悪用する者、善行に使う者、隠す者など世界は混乱へ。
そして殺人鬼「サイラー」という能力者が現れ、他の能力者は結託して世界の平穏を保とうとするのだが・・・
シーズン数 4+a
完結

 

amazonプライムビデオ 〇(ヒーローズリボーンは有料)
Hulu ×
U-NEXT △(シーズン1、2が無い。リボーンはアリ)
TSUTAYA TV
dTV ×

 

「超能力者」をテーマにした、SFド直球と言える海外ドラマ。
2015年に続編の「ヒーローズ・リボーン」が放映され、未だに高い人気を誇っているのが分かります。

 

登場人物も魅力的で、特に日本人キャラの「ヒロ・ナカムラ」と「アンドウ君」が秀逸。
俳優は日系人なのですが、もはや日本人より日本人らしい2人に笑いが止まらず、物語に華を添えています。

 

超能力者の戦いという要素が強く、SF好きの方なら気に入るのは間違いありませんよ。

レコガエル

超能力がとにかくワクワクしますね!

9位 4400

Photo by: Anthony Mandler/USA Network/NBCU Photo Bank via Getty Images/Getty Images

あらすじ
世界各地の4400人がある日突然消え去り、光る球体と共に時を経て生還。しかし全員が何らかの特殊能力を身に付けて生還しており、事態は動いていく・・・
シーズン数 4
完結

 

DMM月額DVDレンタル

マニアックな作品なのですが、個人的にはSF系では屈指の名作海外ドラマだと思っています。

 

物語の最初はあまりピンと来ず、フリンジ同様シーズン1で終わろうと思ってたら、ところが仰天。
シーズン1最終話でガツンとやられてしまいました(笑)

 

シーズン2からの盛り上がりはすざまじいですね。
残念ながら最後は打ち切りで終わってしまうのですが、なぜ打ち切りになるのか理解できないほど面白い作品。

 

ものすごく中途半端なところで終わってしまうため、続編が小説にて発売されています。
しかし和訳されていないので、英語が読めない僕は涙目状態・・・

 

マニアックすぎて動画配信サービスでは見れず、『DMM月額DVDレンタル』で唯一見れたので、ぜひ試してみてください。

 

1か月の無料体験で8枚レンタルできるので、お店でレンタルするより断然お得ですよ!
詳しい登録方法や使い方はこちらの記事で書いてますので、参考にしてみてくださいね。

DMM月額DVDレンタルが便利でおすすめ!圧倒的なメリットを紹介DMM月額DVDレンタルが便利でおすすめ!圧倒的なメリットを紹介

レコードリ

知る人ぞ知る、SF海外ドラマの名作です!

10位 LOST

出典元:LOST公式サイト(英語)

created by Rinker
¥300 (2024/07/26 14:47:24時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
事故で飛行機が南太平洋の島へ墜落、48名が生き残った。しかしその島では不可解な現象ばかりが起きていき、生存者は混乱の渦へ・・・
シーズン数 6
完結

 

amazonプライムビデオ
Hulu
U-NEXT ×
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV ×

「プリズンブレイク・24・LOST」という海外ドラマ御三家と呼ばれるラストの作品。(御三家は僕が考えました。笑)

 

とにかく不可解なことが多い島で、その「謎」にとにかく惹きつけられます。
メインの島での日々の合間に、主要人物の過去が紐解かれていく、クロスしたストーリー構成が特徴。

 

シーズン6までありとにかく長いのですが、飽きるどころかどんどん惹き込まれるストーリーは圧巻です。

 

amazonプライムビデオで全て見れますのでオススメですよ。

レコ山田

長いのに見続けてしまうのがLOSTの魅力!

11位 フラッシュフォワード

出典元:フラッシュフォワード公式

created by Rinker
¥300 (2024/07/26 15:57:50時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
世界中の人が137秒間意識を失い、その瞬間に人々が6か月先の未来を見てしまった。
人が意識を失ったためもちろん事故は多発し、走行中の自動車の玉突き多重追突、航空機の墜落などが発生し、まさに未曽有の大災害に。ブラック・アウトと名付けられたこの現象の理由とは、そして未来は現実となるのか・・・
シーズン数 1
完結

 

amazonプライムビデオ △(有料コンテンツとしてアリ)
Hulu ×
U-NEXT ×
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV ×

 

LOSTの制作陣が手がけたということで鳴り物入りで始まるものの、不運によりシーズン1で終わってしまった作品。

 

話の胆はブラックアウトの理由と、意識を失った間に見た6か月先の未来。
ブラックアウトの原因は何なのか?ブラックアウトで見た未来は現実となるのか?といった謎がうずめきながら、物語は進みます。

 

なにより作中の時間設定が現実と一致しており、視聴者は6か月後にどうなるか、という謎になおさら夢中になっていました。

 

しかし放映期間中に俳優陣のボイコットが勃発し、3か月半の放送中断。(詳しい理由は割愛)
それにより6か月後というリアルタイム感が無くなる&長期中断による視聴者離れ、が起き視聴率は激減し、あえなく打ち切りとなったのでした。

 

そんな事情はさておき、シーズン1だけなのでサクサク見れて面白いので、ぜひ見てもらいたいですね。

レコガエル

面白かっただけに続きが無いのが残念

12位 レボリューション

出典元:レボリューション公式サイト

created by Rinker
ワーナーホームビデオ
¥9,429 (2024/07/26 14:47:25時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
世界中である日突然起きた大停電により、電気が一切使えない状態に。人類は文明社会から一転、暴力と権力が支配するサバイバル世界へ。それから15年後、暴君モンローの支配する村で起きた事件から物語は始まる・・・
シーズン数 2
完結

 

amazonプライムビデオ △(有料コンテンツとしてアリ)
Hulu ×
U-NEXT ×
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV △(シーズン1だけ)

 

なぜ大停電が起きたのか?という謎を解き明かしながら、家族や仲間の絆を描くストーリーです。

 

海外ドラマの魅力の一つである「謎」が凝っているのもさることながら、主人公の女の子チャーリーが可愛いのもポイント(笑)

 

個人的には好きだったのですが、視聴率低迷で最後は打ち切りに。
他の人気作と比べると、ストーリー先行で、ややキャラが弱かったかな?とは感じるところですね。

レコードリ

設定が凝っていて世界観にハマります!

13位 アンダー・ザ・ドーム

出典元:アンダー・ザ・ドーム公式サイト

created by Rinker
Paramount
¥2,510 (2023/04/22 03:11:40時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
どこにでもあるアメリカの田舎町が突如謎のドームで覆われ、隔離されてしまう。ドームとはなんなのか?そして閉じ込められた人間たちの取る行動とは・・・
シーズン数 3
完結

 

amazonプライムビデオ △(有料コンテンツとしてアリ)
Hulu ×
U-NEXT ×
TSUTAYA TV ×
dTV ×

 

ドームという謎が目を惹く要素ではありますが、それ以上に人間模様が物語の軸です。

 

外界と遮断され、食料や生活環境が限られた中で人々はどういった行動に出るのか?という「人間の欲望と恐怖」という側面が強く描かれています。

 

実際の現実世界でも災害などでこのような状況は十分に考えられることであり、深く考えさせられる作品。

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、悪役キャラがすごく立っていて好きですね。

レコ山田

人間というものが分かる深い海外ドラマ!

14位 アルカトラズ

出典元:アルカトラズ公式サイト

created by Rinker
¥250 (2024/07/27 09:30:46時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
1963年にアルカトラズ刑務所は閉鎖され、受刑者は他の刑務所に移送させられた。しかしそれは表向きで、現実は受刑者・看守が忽然と姿を消したのである。
時を経て50年後、消えた者たちが当時の姿のまま帰還しては、残虐な事件を起こしはじめる・・・
シーズン数 1
完結

 

amazonプライムビデオ △(有料コンテンツとしてアリ)
Hulu ×
U-NEXT ×
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV ×

 

不可解な事件と謎にFBIの特殊部門が望む、というあらすじだけでワクワクしてくるようなストーリー。一話完結型なのも見やすいですね。

 

LOSTの太っちょでお馴染みの「サム・ニール」が出演してるのも海外ドラマ好きにはたまりません。

 

シーズン1で打ち切りとなってますが、個人的には好きな作品です。

レコガエル

実在のアルカトラズ島をモチーフにしてるのが面白い!

15位 テラノバ

出典元:テラノバ公式サイト

あらすじ
2149年の地球は大気汚染が進み、人間が生活できる環境ではなくなる。科学者が時空の切れ目を発見し、8500万年前の白亜紀に人々を送って歴史を変えようとする・・・
シーズン数 1
完結

 

amazonプライムビデオ △(有料コンテンツとしてアリ)
Hulu ×
U-NEXT ×
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV ×

 

「ET」「ジョーズ」「ジュラシックパーク」等で有名な映画界の巨匠「スティーブン・スピルバーグ」制作総指揮の恐竜ものの海外ドラマ。

 

スピルバーグが作る恐竜ものですから、もちろん問答無用に面白いです。
物語も面白く、圧倒的な映像クオリティで人気を博しましたが、製作費があまりにも高すぎたため、あえなくシーズン1で打ち切り。

 

短い作品ですが、めちゃくちゃ面白い海外ドラマなのでオススメです。

レコードリ

映像の迫力が圧倒的!

16位 ビジター

出典元:ビジター公式サイト

created by Rinker
¥250 (2024/07/27 09:30:47時点 Amazon調べ-詳細)
あらすじ
世界29都市上空に巨大な宇宙船が出現。地球外生命体ビジターのリーダーは、地球のわずかな資源を必要とするだけであると主張し、対価としてビジターの高度な技術を地球へ共有する。やがて一部の人間たちがビジターのことを不審に思い始め、FBIが調査したところ衝撃の事実が発覚する・・・・
シーズン数 2
完結

 

amazonプライムビデオ △(有料コンテンツとしてアリ)
Hulu ×
U-NEXT ×
TSUTAYA TV △(有料コンテンツとしてアリ)
dTV ×

 

1983年に発表された人気テレビドラマをリメイクしたもの。
「宇宙人の侵略」というよくあるストーリーながら、長らく愛されている作品だけあって他にはない内容の濃さがあります。

 

旧作のテレビドラマも見ましたが、あまりにも特殊メイクに安物感があって途中で見るのを辞めました(笑)

 

映像も綺麗ですし、見るならばリメイク版のこちらがいいですよ。

レコ山田

ビジターはSFテレビドラマの名作だね!

「【SF好きが選ぶ】本当に面白い海外ドラマ16選!【2021年最新】」まとめ

以上、おすすめの海外ドラマの紹介でした。本当に面白いものばかりなので、見たことのない作品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

各種動画サービスで見れる作品をまとめましたが、ここで紹介した作品に関しては一番amazonプライムビデオが網羅性が高いですし、何よりプライム特典を考えると圧倒的にお得です!

 

料金・サービスを一覧表にするとこんな感じ。

 

配信サービス 月額料金 無料期間
amazonプライムビデオ(公式サイトへ) 408円 30日間
Hulu 1,026円 2週間
U-NEXT 2,189円+1,200ポイント 31日間
TSUTAYA TV 1,026円 30日間
dTV 550円 31日間

 

正直僕もamazonプライムビデオで十分用は足りてるので、専門の動画配信サービスは使わなくてもいいかなと思ってます。
Amazonプライムの詳細についてはこちらでまとめてますので、参考にどうぞ。

 

 

ちなみに僕はこれら全ての作品をDVDレンタルで見たのですが、amazonプライムビデオで見た方が圧倒的に安かったですね(ーー;)

 

例えば1位のプリズンブレイクを比べるとこれだけ違います。

レンタル
@100円×50枚= 5,000円
amazonプライム

月額408円

※見終わるのに3か月かかっても、@408×3= 1,224円

約4倍の差!この差は恐ろしいですね・・・
知らないって怖いなって思いました(笑)

 

しかも借りる・返すという手間が無いので、今まですごく無駄な労力を使っていたことを、amazonプライムビデオを使い始めてから痛感。

 

あとここ最近は映画ばかり見てるので、次に海外ドラマを見る際にはプライム作品で探す予定です。

 

とは言っても専門の動画配信サービスにも当然魅力的な点はあります。
海外ドラマだけでなく、映画・アニメ・邦ドラマなどを加味すると、圧倒的に「Hulu」や「U-NEXT」などの方が作品数が多いのは事実。

 

例えばプライムとHuluを比べると2万本近く違いますしね。また海外ドラマの最新シーズンの配信が早いのも魅力ですね。

 

2位に紹介した「ゲーム・オブ・スローンズ」もプライムでは最新シーズンは見放題に追加されてないですが、huluでは見放題。
なので映画・海外ドラマ好きで圧倒的に量を見る人や、新作海外ドラマを早く見たい人は「Hulu」がおすすめですね。

 

プライムも各種動画配信サービスも、気になるものはぜひ無料体験登録で試してみてくださいね!合わなければ期間内に解約すればいいだけですから。

 

繰り返しになりますが、僕は「amazonプライムビデオ」で十分だと思っています。
「プライムビデオ」だけでなく、「無料配送、プライムミュージック、プライムリーディング」など他の特典も考えるとこれほどコスパに優れたサービスはありません。

 

プライムの便利さを未体験の方はぜひ一度使ってみて下さい(^^)

 

また、マニアックな作品の場合、配信サービスでの扱いが一切無いことがあるので、そんな際に僕はDMM月額DVDレンタルを使っています。

 

「どこを探しても扱いが無くて困った」なんて時は、ここを探せば大概見つかるので、とにかく重宝。

 

1か月無料で使えますので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

DMM月額DVDレンタルが便利でおすすめ!圧倒的なメリットを紹介DMM月額DVDレンタルが便利でおすすめ!圧倒的なメリットを紹介

 海外ドラマを無料で見るならVODを使おう!

 

VOD(ビデオ・オン・デ・マンド)で海外ドラマを見ると、DVDレンタルよりも圧倒的に安上がりでオススメですよ。

 

関連記事 疲れた時に楽しい動画がすぐ見れる。VODの7つのメリット。

疲れた時に楽しい動画がすぐ見れる。VODの7つのメリット。