ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

【二郎系探訪その3】ラーメン二郎 新宿小滝通り店【レビュー】

スズキサトシ(@sasa_rhythm)です!

 

これまで通算100杯は食べて来た、
自称日本一の二郎系好きギタリストの僕。

 

今回、新宿に行く用があったので
「ラーメン二郎 新宿小滝橋通店」へ行ってきました。

 

結論としては、

「本家二郎の味を保ちつつも、かなりマイルドな一杯でした。」

【記事内に広告を含みます。】

外観・メニュー


訪れたのは平日13時前。立地の良い新宿であったため、いくら平日と言えど並ぶ覚悟で行ったら拍子抜け。

 

空がありすぐに着席できました。

 

主なメニューは以下の通り。

小ラーメン ¥750
小ラーメン 豚入り ¥900
小つけ麺 ¥850
豚入りつけ麺 ¥1000

 

僕は初めて行く二郎系では必ずノーマルなものと決めているので、
選んだのはもちろん「小ラーメン」。

 

豚入りの記載が無くとも、デフォルトで豚は入ってるのでご心配なく。

 

ここで言う豚入りは、豚増しです。

システム

ごくごく一般的な二郎系と同じです。

 

麺の固さは、食券を渡した際に。

 

    アブラ      カラメ      ヤサイ       ニンニク

 

は提供直前に聞かれます。

着丼

いざ着丼。

麺の固さ指定はなし、「アブラ」「ニンニク」をコール。

美味しそうな豚が2枚。

 

ニンニクもごく普通な刻みですね。

 

麺は二郎でよくある中太麺。

 

仙台二郎もこんな感じの麺でした。
前回行った「小金井街道店」とはタイプが異なります。

 

スープはわりと透明感のある感じ。

 

味はもちろん美味しかったのですが、個人的にはいかにもな二郎らしさが薄いかな、と思うところ。

 

冒頭にも書きましたが、「マイルド」なんですよね。

 

二郎を食べた時のガツンと来るパンチ感が足りないなあと思いました。

 

逆に女性子供や、初心者の方には向いてるでしょうね。

 

評価 ★2.8

本家二郎支店で味はしっかりしてるんですが、
マイルドさがどうしても気になり厳しめの評価。

 

とりあえず近くに行く用があればまた行きますが、
わざわざ行くほどでもないのかなと。

 

ホントに濃い二郎系が僕の好みというところによる評価なので、

 

「マイルドな二郎が食べたい!」という方には純粋にオススメです。

 

あとこちらの店舗では小ラーメン通常750円のところ、学生割引で650円に!

学生さんに優しいお店です。

 

空いてて気軽に入れますし、新宿にいて急に二郎系が食べたくなった時にはふらっとどうぞ。

 

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
住所: 新宿区 西新宿 7-5-5
時間: 11:00~23:00 (元日休み)
休日: なし
公式HP