ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

【グルメ】弘前のうどん屋『うどんや一番』が超絶旨すぎた。とり天の王様。

こんにちは!

弘前のうどん屋『うどんや一番』が超絶旨すぎましたので紹介したいと思います(‘ω’)
とり天が大好きなのですが、今ままで食べたとり天で間違いなく一番旨かったですね~。
オーダーに関しては丸亀正麺などのように、自分で揚げ物を取って最後に麺をオーダーするスタイルのお店です。



まずこちらがうどん。具材に隠れて見えにくいですが、コシが素晴らしいです。
※天かすは後から入れました。



まいたけとちくわの天ぷら。
ちくわの中身は納豆と明太子です!
明太子の入ってるちくわ天は初めて食べましたが、美味でした!

こちらがそのとり天。
なにが凄いかというと、大抵のとり天ってササミを使っててさっぱりして脂が無いんですけど、
このとり天は「胸肉」を使ってるので、めちゃくちゃジューシーなんですよ!

口にした瞬間衝撃が走りました。ちなみに、とり天は2度揚げしてくれます。

青森では珍しい、山形名物鳥中華もあります。
個人的には好みではありませんでしたが、頼んでる方が多数おり、人気メニューと伺えました。

ということで、弘前でうどんを食べる際はここ以外に選択肢はありません!
ぜひとり天を一度ご賞味ください( `ー´)ノ