ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

フレディ・マーキュリーの名言たち『クイーンのボーカリスト』

唯一無二の個性を放つ、ロック史における偉大なバンドのひとつが『クイーン』。

 

ボーカリストのフレディ・マーキュリーは天才的なシンガーかつソングライターとして知られ、「ボヘミアン・ラプソディ」「キラー・クイーン」など数多くの名曲を残しています。

 

今回はそんなフレディ・マーキュリーの名言について紹介していこうかなと。

 

スターでありながらも。人間的な魅力に富んだ人物であり、様々な苦悩を抱えていた彼だからこその言葉も多く見られます。

 

ぜひ数多くの彼の言葉に触れて、今一度楽曲を聴いてみてはどうでしょうか。

【記事内に広告を含みます。】

フレディ・マーキュリーの名言

僕はスターにはならない、伝説になる。

 

僕は人生を精一杯生きる。

 

妥協は僕にとって、最も汚い言葉だ。

 

今日なんかクソくらえ。明日が勝負さ。

 

僕はいつも自分に正直でいたい。

 

生きてる限り人生を大いに楽しみたい。

 

僕らは批判に屈するつもりはない。

 

ここ(日本)に来ることはずっと望んでいたし、楽しみにしてたんだ。

 

僕は世界を変えたいわけじゃない。幸せとは僕にとって一番大切なこと。

 

詞を書いてくれ、歌うから!

 

音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。

 

僕がサプライズ。

 

僕自身、ただ楽しみたいんだ。

 

(バンドの)終わりを考えたことはない。

 

時が経っても、皆がアルバムを買ってくれたら嬉しいね。

 

ただお金を稼ぐ為だけにアルバムを作ることは絶対にない。

 

僕は自分が好きになれば誰が相手だって構いやしないんだよ。

 

僕のプライベートは僕だけのものなんだ。

 

自分ができる最善を尽くしたい。

 

僕はいつだって自分がスターだと知っていた。今では世界中が僕と同じ意見のようだ。

 

クイーンの本質はオリジナルであることだ。

 

僕はただの「音楽を演る娼婦」なのさ。- 1984年 ドイツ ミュンヘンでのインタビューより

 

水仙のようなゲイ。- 1974年3月 雑誌「ニュー・ミュージカル・エクスプレス」のインタビューで自分自身について

 

ジミ・ヘンドリックスはとても重要だ。彼は僕のアイドルなんだ。- 1975年4月 ロック専門雑誌「サーカス」より

 

僕が死んで、誰が気にする? 僕にはどうでもいいことさ!

 

今日はいちゃつこう。明日は戦いだ。

 

ステージに上がると力が溢れ出し、まるでモンスターになったみたいになる。パフォーマンス中は社交的だけど、内面は全く違う人間さ。

 

レッド・ツェッペリンは最高だ。ロバート・プラントは、現代における最も独創的なヴォーカリストの一人だ。ロックバンドとして得ている成功は彼らにふさわしいものだ。- 1975年4月、ロック専門雑誌サーカスより

 

僕はいつも自分に正直で、苦しみを感じ、自分のために生きたい。人生を大いに楽しみたいんだ。

 

そこにそれが見えるなら、それは実際にあるんだよ!

 

コンサートは単なるアルバム曲の演奏ではない、演劇的イベントなんだ!

 

僕は愛に取り憑かれているんだ。だけど皆そうじゃないか?- 1985年4月 イギリスの日刊紙「ザ・サン」より

 

クイーンのコンサートに来た人には心ゆくまで楽しんで帰ってもらいたいね。クイーンの曲はいい映画を見に行くみたいに現実逃避なのさ。

 

僕は人々がクイーンのショーで楽しい時間を過ごし、完全に堪能して帰ってもらうのが好きなんだ。- 1981年5月 雑誌「メロディ・メイカー」より

 

僕は魅了するために着飾る。ただし優雅にね。

 

音楽は女性と似ている。理解しようとすると楽しめないのさ。

 

僕はとても感情的で、かなり直情的なんだ。それで自分も人もダメにしてしまうことがよくある。

 

クイーンのコンセプトは壮大さと気高さだ。グラマラスでありながら、ダンディでありたいんだ。

 

僕はロマンチックだけど、自分の周りに壁を作ってる。だから、他の人が僕の壁の内側に入って、本当の僕を知ることは難しいよ。

 

それが何であれ、あなたは自分がなりたいものになれる。あなたがこれまでで一番良いと思えるものにあなた自身が変えればよいのです。

 

とてつもなくビッグになると思っていたし、実際にそうなった。

 

僕は余すところなく人生を生きる。毎日がカーニバルなのさ。

 

最も重要なことは素晴らしい人生を生きることだ。人生が素晴らしいのならその長さは関係ない。

 

僕らが成功した理由だって?もちろん全体的な僕のカリスマ性さ。

 

自分の出っ歯が嫌いなんだ。きれいに治すつもりだけど時間がなかったんだ。それさえなければ…僕は完璧さ。

 

でかいことは良いことさ。すべてにおいてね。

 

僕たちはすごく価値のあるバンドだ。たくさんのルールを壊し、ロックとオペラを融合させるという前代未聞のことをやってのけたのだからね。

 

誰が永遠に生きたいというんだい?

 

僕は自分が好きになれば誰が相手だって構いやしないんだよ

 

僕は昔からゲイ・シーンに一絡げ(ひとからげ)にされてきたんだよ

 

クイーンのコンセプトは壮麗さと威厳だ

 

今はクィーンでやりたいことがたくさんある、でもいつかやり尽くしたと思う日が来るかも…。そう思うのが明日か2年後か、10年後かなんて今は分からないよ

 

アルバム作りが楽しい、興味がなくなったら辞めるよ

 

(バンド結成10年を迎えた際)とても大変だ、自分達は運がいい。正直10年も続くとは思ってなかったよ

 

(ボヘミアン・ラプソディは)長い曲なのでリスクは大きかった

 

色々な曲の中でボヘミアン・ラプソディは僕が書いた3つの曲を一つにしたものだ

 

ツアーの前にエネルギーを保存しなきゃって神経質になるけど、時々考え過ぎる

 

僕自身、ただ楽しみたいんだ

 

自分ができる最善を尽くしたい

 

僕はバンドのリーダーじゃないよ。皆、そうやって呼ぶけど違うよ。リードシンガーなだけ

 

ステージに上がると力がみなぎって、まるでモンスターになったみたいになるんだ

 

僕は悩殺するために着飾るのさ

 

奴ら全く分かっていない

 

より大きく、より素晴らしく、これが全てさ

 

は世界を変えたいわけじゃない。幸せとは僕にとって一番大切なこと

 

自分はHIVの検査で陽性でエイズに感染している事実を明確にしたい

 

僕はボーディング・スクールに通っていたとき、クラシック・ピアノを習いました。そしてロンドンに渡って、大学でグラフィック・デザインを学んでいた時にブライアンやロジャーと知り合った

 

イギリス人は信頼を置く人にはカルティエを贈るんだ

 

生きてる限り人生を大いに楽しみたい

 

僕はいつも自分に正直でいたい

 

楽しんでるかい? みんなノッてるかい?さあ、はじけようぜ!

 

僕には良い友人が数人いて、大きな家があって、好きな時に行きたい所へ行ける…でもお金はあればあるほど惨めになる。それは僕がお金持ちだからさ

 

僕は僕さ。わかるかい、僕でしかない。めちゃくちゃになる時もあれば
ちゃんとしている時もある。そして…僕は僕だ

 

計画したことなんて、つまらない

 

君たちみんなが朝食にシャンパンを飲めますように!

 

君は僕が話をする最後の人間だ
だからおそらく最高のインタビューがとれると思うよ
僕は世界を変えたいわけじゃない。幸せとは僕にとって一番大切なことで
もし自分が幸せなら作品にもそれは表れる。結局、失敗して言い訳したって
それはすべて自分の責任だからね。僕はいつも自分自身に対して
正直であると感じていたいし、生きている限りは人生を大いに楽しみたいんだ
ほら、ちゃんとテープに録って使ってくれよ
こんなに熱の入ったインタビューはないんだから。あとどれくらいだい?
そろそろ飽きてきちゃったよ

 

僕はとても感情的で、喜怒哀楽がかなり激しいんだ
それで自分も他人もダメにしてしまうことがよくある

 

あばずれになるのも好きだし、あばずれに囲まれているのも好きだ

 

世の中の最大の的は“退屈”だ
気違い沙汰にもすぐに飽きてしまうような世界に飛びつくよりも
もっとマシなことがあるとは、時々思うけどね

 

これはこんな意味だとか、これはあんな意味だとか
みんなそんなことばかり知りたがる。そんなのクソくらえだ
先代の詩人に自分の詩をどう思うかなんて尋ねたら
誰だってこう答えるだろう。よく見れば、ちゃんとそこにある、と

 

僕は朝起きて、頭を掻いて
誰とファックしようか考えるだけの、ただの老いぼれた燃えカス

 

ハロー、ハロー、ハロー。私の名前はキム・ベイジンガー

 

僕は自分をバナナの木だと思う

 

ギター・ヒーローになろうと努力したことなんてない
あんなのはとても弾けないよ!

 

僕は本物のクイーン(女王)のようにお金は持ち歩かない
もし店で気に入ったものを見つけたら
いつもスタッフに頼んで買ってもらうんだ

 

僕は美少年と同じくらいゲイ(ゲイ、陽気、の二通りの意味)なのだよダーリン

 クイーン、フレディ・マーキュリー聴き放題!

 

『amazon music umlimited』を使えば、家でも外でもスマホで気軽に音楽が聴けて、音楽に触れる時間が増えました。

 

関連記事 【アプリで音楽を満喫】Amazon Music Unlimitedでロックンロール三昧になろう!【ダウンロード可能】

【アプリで音楽を満喫】Amazon Music Unlimitedでロックンロール三昧になろう!【ダウンロード可能】

フレディ・マーキュリーの名言 『動画版』