ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

エルビス・プレスリーの名言たち『ロックンロールのキング』

ロックンロールの産みの親の一人であり、『キング』の呼称でも知られるエルビス・プレスリー。

 

史上最も成功したソロアーティストであり、その功績は語りつくせないものがあります。

 

「ビートルズ」「ボブ・ディラン」「フレディ・マーキュリー」はじめ、後世のロックミュージシャンにも多大な影響を与えました。

 

以前に『ロックンロール入門』という記事で、エルヴィスを取り上げたりしましたが、今回は彼の名言に迫っていきたいと思います。

 

大いなる成功を手にした彼だからこそ出て来る言葉もありますし、色々なことを感じ取ってみてはどうでしょうか。

エルビス・プレスリーの名言たち

 

自分には理解できないからって批判をするな。
君はそいつの立場を経験したこともないんだから。

物事がうまくいかないときには、それと距離を置くべきだ。

 

セクシーにしようとは思っていない。
自分を表現する方法なんだ。

 

みんなオレの歌のスタイルはどこから来たのか聞いてくるけど、だれからもコピーしなかったさ。

 

愚痴をこぼすのは人間の性質だけど、前進しながらできる限りのことをやっているよ。

 

うぬぼれすぎると、身を滅ぼすことになる。

 

オレは重要な人間になりたいなんて考えたこともない。

 

オレはすごく神経質なんだ。
子どもの頃からずっと神経質だった。

 

真実とは太陽のようなものだ。
一時的に覆い隠すことはできても、消し去ることはできない。

 

どこへ行きたいのかわからなければ、目的地に着いても気づかない。

 

価値観は指紋に似ている。
誰一人として同じものはないが、あらゆる行いにその痕跡を残す。

 

思い出す価値のあることをしろ。

 

オレは人々に悪影響を与えているとは思わない。
もしそう思うなら、オレはトラック運転手に戻るよ。
本気でそう思っている。

 

わたしが何になろうとも、それは神がわたしのために選んでくれたものだろう。

 

オレはずっと悪い評判を受けてきたけど、それは覚悟しなきゃいけないことさ。

 

音楽業界に流行がなかった時代に偶然めぐり合っただけだよ。

 

オレはメンフィスにずっといるよ。

 

君を失ってしまうよりは、君の嘘を聞き続けたい。

 

動物は憎むことをしない。
人間は彼らより優れているはずだろ。

 

強い酒やタバコは苦手なんだ。
オレにふさわしいものじゃないと思っているよ。

 

再び会うときまで、神がわたしにされるように、あなたを祝福してくれますように。

 

ロックンロール。好きなら、感じるなら、動き出さずにはいられないんだ。それが俺に起こったことさ。どうしようもないのさ。

 

オレはすごく神経質なんだ。子どもの頃からずっと神経質だった。

 

どんなことをしても、君の鼓動を近くで感じていたいだけなんだ。

 

俺の腕の中からどこにもいかないでくれ、ここが君の居場所なんだ。

 

優しく愛して、真実の愛で、夢は全て叶えられた。可愛い君を愛してる、これからもずっと。

 

星は皆、二人の恋の筋書きやその絶頂の全てを語る。この魔法のかかった夜を楽しみましょう。

 

俺は残り、君は正しい、そして彼女はいなくなった。君は正しい、俺はひとりぼっちだ。

 

忘れたと思い込むことすら忘れたよ。

 

子供の頃、いつも自分をコミックや映画のヒーローだと思っていました。俺はこの夢を信じて育った。

 

能力があるというのはいいことだ。だが、他人の能力を発見する能力があるかどうかが真の鍵となる

 

批判されたくないなら、何もせず何も言わなければよい。しかし、それは生きていないのと同じことである

 

どんなに不愉快でも、どんなに憎くっても、自分自身を殺すことも、自分自身をやめることもできない

 

俺が死んでかなりたってから、俺が歌った歌を聴く人たちがいるだろう。そういう人たちに俺の本当の良さをわかってもらいたいな

 

好きなことを仕事にすれば、二度と仕事をしているとは感じないだろう

 

自由は外的な事実の中にあるものではない。それは人間のうちにあるのであって、自由であろうと欲するものが自由なのである

 

心を込めて仕事をしなさい。そうすればあなたは必ず成功する。なぜなら、そういう人はほとんどいないからである

 

この世に偶然なんてものは無いんだよ。目を大きく見開いて耳を傾ければ、きっと運命が微笑んでくれる

 

大地の花々は躍り出て、時間と死をあざ笑う

 

人生を、あまり深刻に考えてはいけません。だって、生きたままそこから逃れることは絶対にできないのですから

 

偉大なラブレターは偉大な女性しか書けない

 エルヴィス・プレスリー聴き放題!

 

『amazon music umlimited』を使えば、家でも外でもスマホで気軽に音楽が聴けて、音楽に触れる時間が増えました。

 

関連記事 【アプリで音楽を満喫】Amazon Music Unlimitedでロックンロール三昧になろう!【ダウンロード可能】

【アプリで音楽を満喫】Amazon Music Unlimitedでロックンロール三昧になろう!【ダウンロード可能】