ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

クロマニヨンズに公式ツイッター(twitter)は無い!情報収集方法まとめ【ウェブチェッカー活用法】

スズキサトシ(@sasa_rhythm)です!

 

「クロマニヨンズの公式twitterってないの?」
「どうやって情報収集するの?」

 

この記事にたどり着いた方は、おそらくそんな疑問をお持ちでしょう。

 

結論から言うと、クロマニヨンズに公式twitterはありません。

 

今の時代でtwitterが無いバンドがあるの?と思うかもしれませんが、それがまたヒロトマーシーらしいな、と思うところですね。

 

ということでヒロトマーシーファン歴10年以上の僕が、クロマニヨンズの情報収集方法について分かりやすくまとめていきたいと思います!

【記事内に広告を含みます。】

クロマニヨンズはツイッターが無いので、HPをチェックするしかない

唯一の情報収集方法はHPをチェックすること。
とは言っても、ブックマークをこまめに見に行くのはなかなか面倒なことですよね。

 

そんな時はサイトの更新情報をチェックしてメール通知してくれる「ウェブチェッカー」が便利。
URLを登録しておくだけで、更新情報を見逃しませんよ。

 

こんな便利なシステムにもかかわらず、無料で使えるのがすばらしいですね!

 

登録手順を解説していきます。

 

①ウェブチェッカーにアクセス。「新規登録する」をクリック

②メールアドレス・パスワードを入力し確認

③自動確認メールが届くのでURLにアクセス

④登録完了したので、ログインページへ

⑤チェックするページを追加

URLにはクロマニヨンズHPのURLを入力。
メールのタイトルは「クロマニヨンズHP更新」といった感じにしておいた方が分かりやすいでしょう。

他の項目はとくにいじらなくてOKです。

⑥登録済みページに登録完了

すごく簡単でしたよね!
これでもう更新情報を見逃して、チケットを申し込み忘れた・テレビを見逃した、といったことにはなりません(^^)

「クロマニヨンズに公式ツイッター(twitter)は無い!情報収集方法まとめ【ウェブチェッカー活用法】」まとめ

HPの更新情報のチェックは、本当はスマホにプッシュ通知が来る「simple RSS reader」が一番使いやすいんですが、クロマニヨンズしかりバンドHPの大半は「RSS」というシステムに対応していないので、使えないんですよね。

サイト更新情報をプッシュ通知してくれるアプリ「simple RSS reader」がめちゃくちゃ便利!使い方を解説 ちなみにこのサイトはRSS対応してるので、登録してもらえると泣いて喜びます(笑)

 

公式ツイッターが無いのは分かったけど、それでもできればツイッターで情報収集したいという方は、当サイトの公式ツイッター(@sasa_rhythm)をフォローください(^^)
クロマニヨンズ情報やサイト更新情報など流してますので、効率的に情報収集できるはず。

 

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。