ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

【二郎系探訪その2】ラーメン二郎 新小金井街道店【レビュー】

スズキサトシ(@sasa_rhythm)です!

これまで通算100杯は食べて来た、
自称日本一の二郎系好きギタリストの僕。

 

今回、小金井公園へ練習に行くついでに
「ラーメン二郎 新小金井街道店」へ行ってきました。

 

結論としては、

「本家二郎の支店だけあり、まさに王道の一杯でした。」

【記事内に広告を含みます。】

外観・メニュー

訪れたのは平日13時ころ。

 

本家二郎は時間問わず混んでいるイメージだったのですが、
空席もあり待つことなく着席。

 

主なメニューは以下の通り。

小ラーメン ¥750
小ラーメン 豚入り ¥900
小汁なし ¥850
小汁なし 豚入り ¥1000

僕は初めて行く二郎系では必ずノーマルなものと決めているので、
選んだのはもちろん「小ラーメン」。

 

豚入りの記載が無くとも、デフォルトで豚は入ってるのでご心配なく。

 

ここで言う豚入りは、豚増しです。

システム

ごくごく一般的な二郎系と同じです。

 

麺の固さは、食券を渡した際に。

 

    アブラ      カラメ      ヤサイ       ニンニク

 

は提供直前に聞かれます。

着丼

いざ着丼。
麺の固さ指定はなし、「アブラ」「ニンニク」をコール。

十分な大きさの豚が二つ。

ボリューム満点です。

 

ノーマルな刻みニンニクが入っています。

 

麺はやや平打ち系。

 

記憶が鮮明に残っている、過去に行った本家系列は「仙台二郎」だけですが、
仙台は丸太麺だったのでだいぶ違う印象。

 

スープはノーマルな醤油で、わりと透明感がありますね。

 

量に反映されてるかは分かりませんが、器が大きめだったのも特徴的でした。

 

味の方は勿論大満足!

 

二郎系・二郎インスパイアはハズレが多かったりもしますが、
流石本家という安定感でしたね。

 

ただデフォルトでは麺が結構柔らかかったので、
麺固めでコールすることを強くオススメします。

 

評価 ★3.5

王道二郎系で味に文句のつけ所はないのですが、
「この店でしか食べられない」と感じるほどのものが無かったので、
平均的な評価を付けました。

 

自宅からは自転車で結構移動しなければならず、
行きやすい立地でもないので、また近くに用があったら行こうかなと。

 

小金井近辺では唯一の二郎系なので、お近くの方はぜひ一度行ってみてください!

ラーメン二郎 新小金井街道店
住所: 東京都小金井市貫井北町3丁目5-7
時間: (月)~(土) 11時半~14時半、17時半~22時 (日)10~15時(材料切れ終了あり)
休日: 火曜 ※祝日の場合でも休み
公式twitter