今なら30日間無料!便利すぎるアマゾンの音楽アプリを使ってみよう♪【クリックして読む】

【ライブレポ】THE BRICK’S TONE(ブリックストーン) BILLY 60 Anv Liveへ行ってきた!

ヒロトマーシー情報館(@HirotoMasima)です!

 

9月はライブ盛りとでも言いましょうか、連日ライブ続きです。
2018年9月16日(日)に荻窪CLUB DOCTERで開催された、
ブリックストーンの絶叫ベーシストことビリーさんの還暦お祝いライブへ行って来ました!

出演はブリックストーンの他に、
ザ・ブラボーズ / ヘッドシャーマンズ
でした。

ビリーさんのお祝いライブと言うことで、終止出ずっぱり。
とても60歳とは思えない体力を見せつけられました(ーー;)

一番最初のブラボーズでは、
初めて見るボーカルスタイルで登場!
ベーシスト姿しか見たことがなかったので、貴重なものを見れました。

ヘッドシャーマンズではベースを持って登場。
いつものカッコいいベースが聴けました!
改めて左利きのベーシストってカッコいいよなあと思いましたね(笑)

最後はブリックストーン!
様々なゲストが入り乱れていました。

 

ストウタカシさん
ドラマー大槻さんのご子息の大槻桃斗さん
ブリックストーン元メンバーの守時タツミさん
ハッピーオールドリバーフィールドの福田さん

 

が登場し、会場を盛り上げていました。

 

最後にやった曲がブリックストーンでは絶対やらないであろうという曲を、
ビリーさんたってのお願いで演奏するとのことで、
ポールマッカトニーの代表曲「バンド・オン・ザ・ラン」を聴けました(^^)

 

自分もこの曲が大好きで、転調してアコギが始まる部分が堪らなく好きなんですよねぇ。
楽しそうに歌うビリーさんを見て、ポールマッカートニーが大好きなんだなあと思うと共に、
自分もこんなカッコいい60歳になりたいと思った夜でした。

参考 ブリックストーン公式HPブリックストーン公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です