9月はライブ盛りとでも言うように、連日ライブ観戦続き。
『荻窪CLUB DOCTER』で開催された、ブリックストーンの絶叫ベーシストこと、ビリーさんの還暦お祝いライブへ行って来た。
ブリックストーンについて簡単に説明すると、元ブレイカーズのベーシスト・篠原太郎氏と、ドラマー・大槻敏彦氏の両名に、元ターキーズのベーシストのビリーさんを加えた、イカしたビートバンドである。
ざっとではあるが、同日のライブについてまとめていきたい。
BILLY 60 Anv Live
出演はブリックストーンの他に、「ザ・ブラボーズ」および「ヘッドシャーマンズ」。
ビリーさんのお祝いライブと言うことで、終止出ずっぱりで、とても60歳とは思えない体力を見せつけられた。
ブラボーズでは、初めて見るスタンドボーカルスタイルで登場。
ベーシスト姿が当たり前だったため、貴重なものを見れた。
2番手ヘッドシャーマンズではベースを持って登場し、見慣れたカッコイイベースを聴けた。
改めて左利きのベーシストは、見栄えの良さが倍増すると思った次第。
最後にはブリックストーンが登場し、終止様々なゲストが入り乱れ、さながらお祭りのような状況であった。
- ストウタカシ氏
- 大槻桃斗氏(ドラマー大槻氏のご子息)
- 守時タツミ氏(ブリックストーン元メンバー)
- 福田氏(ハッピーオールドリバーフィールド)
が登場し、会場が大盛り上がり。
ラストはビリーさんたってのお願いということで、ポールの代表曲「バンド・オン・ザ・ラン」を披露。
ブリックストーンではまずやらない曲だろうから、貴重なものを聴けた。
個人的にも大好きな一曲で、とくにアコギが入ってくる部分がツボ。
ビリーさんのポール愛が伝わってくると共に、ビリーさんのようにカッコよく老いていきたいと思わせられた。
参考 ブリックストーン公式HPブリックストーン公式HP