今なら30日間無料!便利すぎるアマゾンの音楽アプリを使ってみよう♪【クリックして読む】

【ライブレポ】踊ろうマチルダ/熊谷モルタルレコードへ行ってきた!

ヒロトマーシー情報館(@HirotoMasima)です!

 

2018年9月12日、熊谷モルタルレコードの踊ろうマチルダさんの単独公演にいってきました!
熊谷は埼玉県の北部の市です。

 

音楽仲間の知人に勧められ、聞いてみたところしゃがれ声と独自な詩の世界観が個人的にドンピシャだったので、
見に行くことにしました。

熊谷に訪れるのは2度目、前回はコレクターズの加藤さんとコータローさんの別バンド、
ザ・ビザールメンを見に熊谷の老舗デパート八木橋へ行きました。

因みに熊谷市は加藤さんの出身地。
とまあこの話はさておき、マチルダさんのライブについて書いていきます( `ー´)ノ

こちらが会場となったモルタルレコード。
レトロな雰囲気がに滲み出る良い感じのレコード屋さん。

手書きのボードも良いですねえ。

レコード屋さんというわりには、CDやレコードが大量というわけではなく、
オリジナルグッズも大量にありました。
2階がライブスペースになっているので、そちらがメインになっているのでしょう。

勿論グッズもこのように売ってました。
Tシャツ、レコード、キーホルダーなど。

ライブ会場の2階はこんな感じ。
こじんまりとしてなんとも堪らない雰囲気です。
自分もここでやってみたいですねえ~( ;∀;)

肝心のライブは勿論最高でした。
感動しましたねえ。

ギターのみならず、インド楽器(ハーモニウム、シュルティボックス、ハーディガーディ)などの特殊な楽器を用いており、
その音が独特な雰囲気を醸し出してました。

マーシーがすべての表現活動はライブに限ると言ってますが、
まさにそれを感じさせるマチルダさんのライブでした。

音が鳴った瞬間、異空間に飛ばされるような感覚。
不思議な世界へ誘ってくれるようでした。

自分のバンドでもマチルダさんのような唯一無二の世界観を出したいなあと思った、
熊谷の夜でした。

踊ろうマチルダのおすすめアルバムはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です