ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

【グルメ】会津若松のラーメン屋『ラーメンまったり』がめちゃくちゃ好みだった。

スズキサトシです。

会津若松へ行った際、喜多方ラーメンのお店『ラーメンまったり』へ行ってきました!

僕はいわゆる二郎系ラーメンが大好物で、
いわゆる一般的なラーメンを絶賛することは滅多にありません。

ちなみに今まで食べた二郎系以外のラーメンは京都の極鶏です。
どうでもよい情報ですね(笑)

しかしながら、今回行った『ラーメンまったり』は、かなり衝撃的なラーメンでした。

僕が注文したのはこちらの『まったりラーメン』。

店名にもなっているように、いわば看板メニューです!

写真を見ても分かるように、大量の背脂が浮いてます。
この時点で二郎系好きとしてはワクワクが止まりません。(笑)

麺は中太といったところでしょうか。

スープは濃い目の醤油系。背脂が絡むと絶妙です。

しかもニンニクが効いておりまさに完璧でした!

久々に二郎系以外でめちゃくちゃ上手いと思えるラーメン屋に出会いましたね。。。

近所にあれば週1回は間違いなく行きます( `ー´)ノ

メニューはこんな感じ。
濃い目が苦手な方も、すっきりシンプルなバージョンがあるので安心です!

しかも『まったりラーメン』で620円と、値段も手ごろなんですよねー。

都会でこのクオリティのラーメンなら安くても800円はするよな、という感じです。

それに加えて店員さん(家族経営風な雰囲気を感じました。)の愛想がすごく良く、
もう文句の付け所が無いお店でしたね。

会津若松にお越しの方は、ぜひ訪れていただきたいラーメン屋さんでした!

店名:『ラーメンまったり』
住所:『福島県会津若松市日新町13-50 』
営業時間:『AM11:00~PM8:00 スープがなくなり次第終了 日曜営業』
定休日:『毎週水曜日(祝日は除く)』
電話:『0242-27-1656 』