ロックンロール聴き放題の音楽アプリ『amazon music umlimited』を使わないと損してる【クリックして読む】

ポール・マッカートニーの名言たち『天賦の才を持つ男』

ビートルズの中心的メンバーであった『ポール・マッカートニー』。

 

「ポピュラー音楽史上最も成功した音楽家」として知られ、ビートルズ時代からウイングス・ソロ活動に至るまで、膨大な数の名曲を産み出して来ました。

 

今回はそんな音楽の歴史における天才の一人である。ポールの名言について紹介して行きたいと思います。

 

別記事でジョン・レノンの名言を紹介しましたが、ポールはまた違った視点での本質的な言葉が多く、様々な気付きを与えてくれます。

 

美しい言葉の数々に触れることで、新しい物事の見方を発見できるかもしれませんね。

【記事内に広告を含みます。】

ポール・マッカートニーの名言

あなたが自分の人生を愛せば、皆があなたを愛してくれるだろう。

 

最後には、あなたの与えた愛と、あなたの受ける愛は等しくなるものだ。

 

クリエイターや作家は、頭に溢れ出るもの、手の中に溢れ出るものを書き留めるだけ。とても単純なことだよ。

 

重要なのは音楽が好きかどうかということ。僕たちは今こういう音楽をやっていて、そして僕たちはこれが好きだということ。

 

部屋にこもって一篇の音楽を生み出したときが一番の喜びなんだ。

 

若さというのは心が開いているかどうかなんだ。

 

普通でありたいと考えて仕事することはないんだ。

 

明日雨が降るかもしれなから、今日の太陽を追うんだ。

 

かつては変わったことをする人は変人だと持っていたけど、他人を変人と呼ぶ人こそが変人だと知ったんだ。

 

傷ついた翼で飛ぶ方法を学ぶんだ

 

自分の中の最高の、さらにその上を僕は目指す。

 

私は愛こそが全てだと信じている。これ以上のメッセージは他にない。

 

完璧な人間なんてどこにもいないよ。ジョンが賞賛されるようになるまでにどれだけの労力と時間を注ぎ込んだか知ってるかい?

 

僕の音楽には政治も宗教もない。あるのは愛だけ。

 

努力することより、しないことの方が難しいよ。

 

ビートルズがビートルズを去ったんだ。

 

EMIには厳しい規則がたくさんあって、「われわれの規則では、そんなことはできない」とよく言われたものさ。でも僕たちは、いつも「そんなの時代遅れだ。変えましょう!」と言って、規則を全部破ってきたんだ。

 

僕は過去を愛している。もちろん、嫌なことだってあったけどね。

 

ビートルズがどんなグループだったか、知っているのは4人だけなんだ。

 

グローバルに考える。だけど行動できるのはローカルなことだ。

 

変化はゆっくりと訪れる。

 

お金ためじゃない何かそれがあると信じているから僕は音楽を続けるんだ。

 

ジョンは偉大な人物だ。でも、彼の偉大さは、彼が聖人ではないという点にもあるんだ。

 

僕にとって、レコード店ほど魅力的な場所はないんだ。

 

いつでも、ただ何か変わったことをしたいと、僕らは思っているだけなんだよ。

 

大切なのは愛であり愛すべき家族だ。

 

作曲家が過去を参考にするのは普通に行われていることだ。それが発想の源になるだからだ。もしあなたが今曲を書くとしたら、10代の頃の経験や学んだことを思い出すといい。

 

お金を得たとしても、さらに進み続けなければいけない。そこで止まってはいけないんだ。それ以外の何かがあるはずだから、夢を生きるために自由にしたいことをすべきだ。

 

歌とは、人の心と繋がることのできる構造体のようなものなんだ。

 

僕はいつも音楽に没頭している人たちと会うことを楽しみにしている。チームワークというものが好きなんだ。協力しあっていると、人間について楽観的になれるんだ。

 

歌とは、人々の心につながる構造体のようなものだよ。

 

座って曲を書くときは即興のようなものだ。少し形式を整えて、スタジオでマイクの前に立った時、どんな曲にするかおぼろげなアイデアが浮かぶんだ。

 

もし畜殺場の壁がガラスだったら、誰もがベジタリアンになるだろう。

 

自然に感嘆することは私のとても大きな喜びだということに気づきました。

 

飼っているペットの扱いで、人間の本来の性格がわかる。

 

自分を信じるのは本当に正しいことだよ。なぜならビートルズもそうなんだ。私たちは自分を信じていたし、自分たちは素晴らしいと思っていた。

 

最後には、愛は与えた分と得た量が等しくなる。

 

昨日までは、快調だったのによ。昔は良かったな! (飛ばし過ぎたんでね。)

 

金には執着はないよ。だってお金じゃ愛は買えないもん。

 

人生はすぐ終着駅に着く。友達にごたごた文句言っている間も、ケンかしてる間も無い。

 

時は心の中で過ぎて行く、あなた置いてけぼりで。

 

聖母マリアのささやき、あるがままに生きなさい。

 

自分の生き方には満足しているんだ。ぐずぐず言ってる間なんか無いよ。

 

何かしようと思案している間に過ぎて行ってしまう。人生ってそんなもんだ。

 

今を生きることが全て。未来も過去も(この瞬間)存在しない。時間は作り物だ。存在するのは、永遠のこの瞬間。

 

もしどの道を行けば良いのか、迷っているなら、(心配するな) どの道でもそこにたどり着けるさ。

 

君の崇高で素晴らしいことに誰も気付いてくれなくとも、気にするな。太陽を見ろ、朝早く皆眠りこけている時、毎朝粛々と日の出に輝いているだろう。

 

自分の空間が重要になるんだ。俺ら全く失って、つぶれる羽目になった。動物園の檻の中の猿と同じ。彼らも死ぬ。全ての物は空白の時間が必要なんだ。

 

問題なんてしろ物は存在しないね、存在するのは満ちることだけさ。

 ビートルズ聴き放題!

 

『amazon music umlimited』を使えば、家でも外でもスマホで気軽に音楽が聴けて、音楽に触れる時間が増えました。

 

関連記事 【アプリで音楽を満喫】Amazon Music Unlimitedでロックンロール三昧になろう!【ダウンロード可能】

【アプリで音楽を満喫】Amazon Music Unlimitedでロックンロール三昧になろう!【ダウンロード可能】

ポール・マッカートニーの名言 『動画版』